志岐孔明の日記ブログ

志岐孔明の趣味ブログです。

ゲーミングキーボードを買ってすぐに返品した話

こんにちは、志岐孔明です。

 

 

ゲーミングキーボードを買いました。

 

 

アマゾンで買いました。

 

 

 

アマゾンチョイスで評判もよさそうなので

 

購入しました。

 

 

わくわくしてました。

 


かっこいいし、

 

ちょっとちいさいけど、タッチの感触もよい。

 

しかし、

 

十字キーは、

 

fn ボタンを同時押しにしないと動かないし

 

半角全角ボタンがなく

 

fn  + ESCキーを押さないと

 

切り替えができない仕様でした。

 

十字キーは妥協できましたが、

 

全角・半角の切り替えは頻繁に使うため

 

妥協できず。。。。

 

 

window の設定で

 

fn キーと エスケープキーの同時押しを

 

ボタン1つにできないか調べましたが

 

発見できず。

 

デルコンピューターのサポートに入っていましたので

 

電話して聞きましたが

 

分からず・・・・・で

 

返品しました。

 

しょうがないから返品しました。

 

うーん、、、、

 

残念過ぎます。